■ ♪自己紹介♪ ■


**********
◇●所沢の波乗り家族です!●◇
**********

★ 嫁、2才の娘、犬(ブル)の4人家族。 

★ 家族と仲間と海を大事にすることを、第一に考え暮らしてます!!
★ こんな私ですが、ヨロシクおねがいします!!!

詳しいプロフィール。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
コチラから。

ご訪問ありがとうございました。 また遊びに来てください! m-cat

●ご感想!ご質問!なんでもお待ちしてす♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メールはこちらから   
     
最近の日記
カテゴリー
Archive
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
☆ 応援アンケート ☆
Recent Comment
Search
      
Sponsored links
Mobile
qrcode
Admin
 ★人生、今こそチャレンジ★ 
 


==========



家族や仲間と
もっと一緒にいる時間がほしい!

家族とのんびり暮らしたい!

この不景気から
家族を守りたい!

家族の夢、
『海辺に住みたい!』

もっと両親に
楽をさせてあげたい!

家族全員が
健康でいられるようにしたい!



家族&仲間で海辺でお店をしたい!

残りの人生頑張って、
自分らしく生きたい!!

自分の家族は自分で守りたい!

とにかく将来のために
行動を起こしたい!

お金と時間に
ゆとりを持って
ボランティア活動したい!


==========
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ついに男36才、
人生の折り返し地点に
来てしまいました。

不景気だからこそ、
行動を起こせました。

そして、すっかり諦めていた、夢に挑戦中!

海辺の生活を送るため、
家族みんなで楽しんで
一生懸命頑張ってます!


絶対に途中で諦めずに
夢が叶うまで頑張ります!


****************
家族で協力し合って
必ずいつかは
♪ スローライフ ♪

興味ある方は
ポチっとどうぞ。***************



 ■ お気に入り ■ 
★ 未来の子供たちのために・・ ★

健康な妊娠と健康な子供達のために!
■ 国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
もう一つの夢だった、この活動にも家族で参加していこうと思います。

■ アーティストの坂本龍一さんが六ヶ所反対のウェブサイトを創設しました。
みんなに知ってもらいたい、子供の未来に関わる事です。

■ 六ヶ所村ラプソディー /鎌仲ひとみ監督作品
ぜひ、興味ある方は見てください。

■ 国境無き医師団
スゴイ人達がいますね。

Links
↓↓ 大人な1冊 ↓↓
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.04.23 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
■ 仕事より家族より海? ■
2008.05.30 Friday 16:11
●タイトルのようなサーファーは多いはず!?●





最近、ずっと考えてきた事があります。

それはいつまで晴れ]波乗りを続けていける

だろうかという事。


結婚して辞めていく人もいれば、週1回で行って

いた海が、月1回になっていくサーファーも珍しくない。

みなさんの周りでも、かならずそういった仲間が

いると思います。


波乗りをしない人に言えば、「あたりまえじゃん、

お前結婚したんだろっ」
って言われます。

サーファーからみれば悲しい事です。


悲しいです。今までずっと一緒に波乗りを続けてきた

仲間
が、どんどん海から去っていく姿は。


たとえ月1回で海に来れたとしても上達できず、

体力的維持さえも難しいと思います。

そういったサーファー
達も、歳を重ねていくうちに海に背を向ける日

が来ると思います。


オレは本当に海が好きなので、じいちゃんになっても

海にいたいとおもっています。そう思っているサーファー

は少なくないと思います。


しかしながら、今の現実では難しいです。

家族、仕事いろいろ考えると、かなり難しいです。


オレが始めた仕事も、みんながサポートしてくれて

やっと稼働してきました。

将来、海辺で家族とのんびり、お店でもやりながら

暮らすには、この仕事しか無いと思って始めました。



年1回のサーフトリップも今年は家族で行けるかなぁ

(お金の関係で一人で行ったりしてました)。

ホント、カミさんには頭上がりません冷や汗



やっと我が家は、徐々に夢にむけて、良い方向

動き出しました。

夢の海辺の家も40歳くらいまでには手に入れたい

と思っています。


右斜め上こんな景色で、朝目覚められたら最高ですね!


そして子供の波乗り姿、そして、ゆくゆくは

の波乗り姿
を家のテラスから眺めていたいと思います。


こんな夢のようなライフスタイルを送れるように

これからもダブルワークでコツコツ頑張って

いこうと思います。


今頑張んないと、あっという間に年寄りなっちゃいますね。



いつか海辺に引越ししたいけど、仕事がないと

あきらめている人には、ちょうどいい仕事かなぁと思う。

まぁ〜3年は最低頑張んないと、ものにはなりませんが・・



家のパソコンで一定の印税的権利収入を得ながら

小さな趣味のお店を、のんびり営む


ん〜がふくらみます。


とにかく頑張らねば・・・・



海辺のスローライフを手に入れた方はアドバイスください!

お願いします!!


このブログの読者になる





『印税的権利収入』で暮らすには。
| ★KEEP BLUE★ | ○ サーフィン ○ | comments(35) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.04.23 Friday 16:11
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/07/02 12:46 AM posted by: mina
今晩は。先日は訪問いただきありがとうございました。

夢が叶うといいですね。
海のない埼玉育ちの私も海は憧れ…
この坂を下ると海!みたいな妄想を何度したことか。
娘さんもきっと海が好きになるはず!サーフィンやめないでくださいね〜。


それにしてもはなぺちゃ犬の癒し力ってすごいですよね。
ブルちゃんかわいすぎです♪
月一回の頻度で土曜などに所沢の湖で遊んでいる我が家ですがなかなかお会いできませんね〜
いつかブルちゃんのしわしわに触ってみたいです。
2009/04/01 3:20 AM posted by: シュリ
先日はブログ「ハッピー☆ドマジメ」にきて下さって
コメントも頂きありがとうございました☆
実は私もサーフィンしたいのです!
結婚してますが、結婚してるから尚更!
旦那の妻でもなく、いろんなこと全部丘に置いて、
一生命として
海と戯れたいんですよね!!!
今は内陸地に住んでいるので
できないけど
引っ越し先は海の近く、って決めてるんです(^ー^)
☆KEEP BLUE☆さんは憧れです!
またサーフィン始めたらいろいろ教えて下さいね♪

2009/02/21 12:15 PM posted by: ゴロク
私のブログへの御訪問、コメントありがとうございました。私もマイホームを手に入れてしまったので、定年までの十数年の間に次の仕事をどうしようか考えています。

実はずっと前にスキューバをやっていましたが、いつか海に向かう日がくるよう願いながら、会社のロッカーに保存している重器材たちと対面する日々です。
2008/06/14 12:16 AM posted by:
@波人 サーフィンさん

コメントありがとうございます。

みんなで日本の海にじいちゃんサーファー

増やしましょう!

毎日いける環境いいですね。
2008/06/13 8:49 PM posted by: 波人 サーフィン
訪問、コメントありがとうございます。
自分も同じです。
サーフィン歴13年
今もな波があれば毎日いきます。
じじいになるまで立てなくなるまで波乗りつづけます。
お互いがんばりましょう。
2008/06/12 7:21 AM posted by:
@yokonoribouzuさん

コメントありがとうございます!!

理想ですね。

スノボーは殆んどやりませんが・・・

伊豆なんか温泉もあって最高なんですけどね。

波的には千葉かなぁ〜とか思っちゃいます。

思い切ってバリかハワイもいいかと。
2008/06/12 7:02 AM posted by: yokonoribouzu
コメントありがとうございました。
俺は、山と海が両方近いところに住みたいです。
今は、両方遠いんで(⌒_⌒;
2008/06/09 11:42 AM posted by:
@lococo☆さん

ご訪問&コメントどうもありがとうございました♪


海まで10分憧れます。


昨日も海で物件があると、覗いてしまいました。


ぜひ、またそちらにも遊びに行きますね!


2008/06/06 4:41 PM posted by: 響 紫穂
訪問ありがとうございます。

これから、よろしくお願いします^^
2008/06/05 10:12 AM posted by: lococo☆
はじめまして♪訪問コメありがとうございます。
私もkeepさんと同じで海が大好きです。そして以前は埼玉から茨城に週の半分くらい通っていました;^^
今は海まで10分くらい^^仕事の合間やちょこっとした時間に波乗りできるので幸せです(^−^)☆1枚目の写真いいですね〜テラスから孫のサーフィンを見る!そんな70歳最高です〜♪
2008/06/02 11:49 PM posted by:
@ぱわさん

コメントありがとうございます!

背景はフリーのを使ってます。

パソコン得意なほうではないので・・

また遊びにきてください。
2008/06/02 11:32 PM posted by: ぱわ
来訪ありがとうです。
さすが、素敵な背景を使われてますね。

ブルちゃんもかわいいですね
2008/06/02 6:59 PM posted by:
@あやきちさん

わが家も二ヶ月にして海に連れまわし、

もう少しで、海好きの6ヶ月になります。


わが家は、仲間のお陰で毎週海に行っています。

仲間に子守を頼んで夫婦で入ったりしてます。

仲間に感謝です!
2008/06/02 5:40 PM posted by: 桃子
遅くなりましたが先日はご訪問&コメントありがとうございました☆

また遊びに来てくださいね♪

最新の記事読みました☆素敵な画像ですね(^o^)
2008/06/02 4:52 PM posted by: あやきち
訪問&コメント有難うございます♪
確かに私も昔みたいに波乗りへ行く回数はぐっと減ってしまいました・・・
私は女だし、子供もいるから余計ですね・・・
っていうかまだ小さい子供がいるのに、海へ行くか・・・って感じなんだけど・・・^^;
でも0歳のときから海へ連れてってたので、2歳にしてもう海大好き人間ですよ♪
KEEP BLUE さんのお子様は今0歳ですか?
一緒に波乗りできる日が楽しみですよね^^
2008/06/02 4:39 PM posted by:
@Reiさん

ご訪問&コメントどうもありがとうございました♪

九州は台風がもろに上陸するから、たいへんですね!

うちのカミサンのお父さんが鹿児島です。


よく被害の話し聞きます。


海辺で暮らせれば、もっと自分が何か変われるような気がする

うんです。

すべてにやさしく、時間がメロ〜な感じで・・・

2008/06/02 4:35 PM posted by:
@ふくまるさん

ご訪問&コメントどうもありがとうございました♪

やりますよ〜

一年中!!!

それしかやる事考え付かないし。

あのドラマ憧れましたよ〜完璧に!

2008/06/02 4:33 PM posted by:
@優さん

この季節にシュノーケリングですか!

寒そうですね(笑)

お互い海での事故には気をつけましょう!!
2008/06/02 4:31 PM posted by:
@mydear810さん

ご訪問&コメントどうもありがとうございました♪

お互いじいちゃんになるまで、続けたいですね!

カラダには気をつけてください!!

KEEP SURFING!!

昨日はメチャメチャ流れありましたよ!肩パンパン
2008/06/02 4:29 PM posted by:
@Dr.kさん

ご訪問&コメントどうもありがとうございました♪

そうですね、まだ始めたばかりなので

たいした事ないです。

のんびり確実に頑張っていこうと思います。

地道に着々とが一番いいかと思っています。

2008/06/02 4:25 PM posted by:
@akik@さん

ご訪問&コメントどうもありがとうございました♪

さっき、そちらに遊びに行きましたよ。

今週はずっと波ありそうですね!

2008/06/02 4:15 PM posted by:
@がくあじさいさん

ご訪問&コメントどうもありがとうございました♪

さっき、そちらに遊びに行きましたよ。

これから更新楽しみにしていますね。



2008/06/02 4:12 PM posted by: ★ KEEP BLUE ★
@週末サーファー@さん

ご訪問&コメントどうもありがとうございました♪

お互いKEEP SURFINGで行きましょう!

2008/06/02 9:59 AM posted by: Rei
大変失礼!!!
お友達メールいただいてたの、気がつきませんでした(;゚∀゚)=3
返信させていただきますね。
何だかとっても微笑ましいブログですね|´∀`●)

私が昔いた九州では、これからの季節は嵐で海が急変しやすく、危なかった事を覚えています。。
色んな危険もあるけれど、海辺の生活というものはやはりいいものですよね★
私も昔は海辺の生活に嫌気を覚えてましたが、今となっては恋しくて<(_ _*)>
娘も私がそうだったように海を見て成長していけたらいいのになぁ・・・と考えてしまいます。。。
また、お邪魔しますね♪お体お気をつけてくださいね^^
                    Rei
2008/06/01 9:12 PM posted by: ふくまる
サーファーって、一年中(真冬でも)海に入れるんですか?
私は、子供の頃海水浴で溺れかけてから、海は怖いです。
だから、夏になるとマリンスポーツをする人が羨ましい・・・。
ドラマの「ビーチボーイズ」(だったかな?)に出てた、マイク真木みたいな、「生涯海の男」目指して、頑張って下さいね。
2008/06/01 2:13 PM posted by: 優
こんにちは。
今日は家族でシュノーケリングをしてきました。まだ水温が低いですが、ぷかぷか浮きながら魚を見ていたら幸せな気持ちになりました。海の事故には気を付けて下さいね。
またおじゃまさせてもらいます。
2008/06/01 1:10 AM posted by: mydear810
コメントをありがとうございました。私もおじいちゃんになってもサーフィンをしていたいと思っています。なにしろ健康にはいいですからね!
2008/05/31 9:40 PM posted by: Dr.k
ブログの逆アクセスランキングからきました。
ネットビジネスで具体的にいかほど稼がれているのですか?

ちなみに、私はこれで1年半以上お小遣いを獲得しております。
http://0ensyouzai.uijin.com
2008/05/31 7:12 PM posted by: akik
週末ボディボーダーことakik@と申します。
コメント入れていただきありがとうございます。
私も今年で30になり、仕事もいそがしくなってきて以前に比べて海に行く回数も減ってしまいました。
私は年齢がこうだからという理由でなく自分が納得できるところまでBBは続けたいなって思ってます。
納得できなければずっとずっと続けちゃうかもです。
海の近くに住んで・・・いいですねーっ
私もいつかそうなれたらいいなー★
2008/05/31 5:12 PM posted by: がくあじさい
ご訪問&コメント 有難うございます。
海辺のスローライフ、ステキな夢ですね!

それに、画像がとてもキレイ(*^^*)

応援ポチ(^^)/
2008/05/31 4:13 PM posted by: 週末サーファー
コメント&訪問 ありがとうございます。

いい夢ですね☆ いつか叶うといいですね(^−^)

俺もできる限り波乗りを続けていきたいです。

お互い頑張りましょう♪

2008/05/31 12:08 PM posted by: ★ KEEP BLUE ★
@にゃんこねんさん

ご訪問&コメントどうもありがとうございました♪

いま、上のブログ遊びに行ってきました〜!

2008/05/31 4:25 AM posted by: にゃんこねん
こんにちは

コメント頂いてました どうもありがとうございます

所沢の方なんですね 西武新宿線かな?
海 危険なこともあるでしょうから くれぐれも気をつけて下さいね

また ゆっくり遊びに来ますね

そうそう…
こないだ来て下さったブログ以外に 他に2つほど持っているので よかったらどうぞ…

これは 日本に住んでた時のブログのURLです
http://blogs.yahoo.co.jp/takoyakiyasan2007

こっちは 今 メインで書いてるブログのURLです
http://njankkonen-sama.0x1.se/

それでは また


もしよかったら 遊びに来て下さいね☆
2008/05/31 1:39 AM posted by: ★ KEEP BLUE ★
@ヒロスケさん

ありがとうございます。

うちは、もう勢いで買いまいたよ。

頭金0です。

支払いはキツイですけど、賃貸よりは

いいと思います。

だから今、必死ですよ〜
2008/05/30 10:11 PM posted by: ヒロスケ
訪問ありがとうございます。
素敵な夢が実現すると良いですね(*´∀`)ノ゚.:。+
僕もマイホームを持つことが夢なのでうらやましいです。

家の犬(チワワ)もちょっとメタボ気味ですが嫁ともども宜しくです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://keep-blue.jugem.jp/trackback/7